《このワインについて》
ワインを普段飲まない若い人たちが集まる場。そこに手土産として持っていくのにピッタリな甘口微発泡ワインがこちら。
〇手形がついたボトルが特徴的
〇ほんのり甘いシュワシュワでグレープサワーのような気分で飲めちゃう
〇スクリューキャップで開けやすい
〇1000円台の低価格で気を遣わせない
〇ボトルがおもろい
香りはマスカット系のシンプルでフルーティーなもの。自称ワイン通な人たちにはウケないでしょうが、ワイン初心者のパーティーなら大活躍間違いなしです!
《生産者について》
サンテロ社は第二次世界大戦中の困難な時期に設立されました。最初は地道にブドウを栽培しバルクワインを販売していましたが、1958年にワイナリーを購入したときからビジネスが拡大します。1977年には大きな投資を行い巨大な醸造所とセラーを建設。マーケットのニーズに耳を傾け顧客満足度を大事にすることで成長してきました。
日本においても早くから紹介され、イタリア産スパークリングワインのメーカーとして絶大な人気を誇ります。2008-2013年において5年連続日本で最も売れたイタリアのスパークリングワインのブランドでした。
Dile Moscato D'Asti Santero