《生産者について》
分かりやすい美味しさと圧倒的なコストパフォーマンスを目指して、ピーツ・ピュアが設立されたのは2015年。まだ10年程度の若いワイナリーです。にもかかわらず様々な場所で見かけるようになってきました。正確な生産量はわからないものの、急成長しているのは間違いなし。
創設者はエド・ピーター氏とピーター・カイト氏。ともに「ピーター」の名を持つので「ピーツ」です。
ワインの味わいは品種の特性を素直に表したもので、ともかくクリーン。それでこの価格なのですから、大ヒットしてワイナリーがどんどん大きくなるのも頷けます。
《テイスティングノート》
青りんごや洋ナシ、白い花のような爽やかなアロマ。「ピノ・グリ」ではなく「ピノ・グリージョ」らしい、みずみずしくスムースな口当たりで、飲み飽きしないやさしい味わいです。
世界的に見ても並ぶものが多くないだろう、コストパフォーマンスです。
Pete's Pure Pinot Grigio