ジャムセラーズ
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明確なコンセプト
ナパ・ヴァレーでプレミアム・ワインを10数年間に渡り造り続けてきた「ジョンとミッシェル」は、超高級ワインではなく、もう少しカジュアルに、でも廉価版のワインではなく、誰かの記念日に、人が集まる時に、腕を振るった料理と一緒に、あるいは自分へご褒美に、楽しく、元気になるようなワインを作ろうとジャム・セラーズを始めました。コンセプトは明確!泡、白、赤の3種類。名前も、泡=トースト(乾杯の意味)、白=バター(樽熟成させたシャルドネ)、赤=ジャム(果実味が凝縮した飲みごたえのあるカベルネ・ソーヴィニヨン)。
カリフォルニア各地の厳選された畑から、低温マセラシオンの後醗酵、樽熟成(新樽と数年使いの樽をヴィンテージによって使い分ける)味わいはリッチで樽のニュアンスが心地良く、口当たりはクリーミーでしなやか。カリフォルニアのシャルドネらしい、しっかりした味わいとトロピカルなマンゴーや砂糖づけのレモン、梨、白桃など完熟したフルーツのニュアンスが満載。
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