《生産者について》
コート・ド・ボーヌに「コラン」とつく生産者はいくつかあります。
中でも最も人気なのはピエール・イヴ・コラン・モレでしょう。そのピエール・イヴの父にあたるのがマルク・コランです。
ピエール・イヴ、ジョセフ、ダミアンは3兄弟であり、兄2人は独立。マルク・コランが引退した現在は、三男のダミアンが当主を担います。
銘生産者の本元だけあり、特級「モンラッシェ」をはじめとして良い畑を多く所有しています。その味筋は基本に忠実で洗練されたスタイル。伝統あるシャルドネの産地らしい硬質なミネラル感を存分に表現しています。
《このワインについて》
「マルゴ」は畑名ではなく、現当主ダミアンの祖母の名前。シャサーニュ・モンラッシェの4つの区画からつくられます。
長期間のタンク発酵ののち、オーク樽で12か月熟成。塩味を想わせるミネラル感とキレのいい酸味が特徴です。
Chassagne Montrachet Cuvee Margot Blanc Marc Colin et Ses Fils