《アンチ・オックスとは》
超簡単!かぶせるだけで酸化を防いでワイン保存!
「アンチ・オックス」は、「酸素をポンプで吸い出す」や「不活性ガス注入」などの従来方法とは全く違ったやり方でワインの酸化を防ぎます。シリコンがボトル口に密着し酸素の流入を防ぎ、内部のカーボンフィルターが、酸化の原因となる揮発性成分と酸素の接触を抑制。 かぶせるだけで酸化の進行を遅らせることができるのです。何種類もあるワインの劣化防止グッズの中で、最も手軽なのが大きなメリットです。
とある実験では「ポンプで吸い出す」に比べて酸化を防ぐ能力はそれほど高くなかったそうです。しかし官能評価(味)はずっと良かったという結果でした。実際にレストランやワインバーでの採用例は非常に多いです。
シルバーのリングは、回して抜栓日を記録するためのもの。レストランなどで「このワイン、いつ開けたもの?」を防げます。
対象ワインは赤・白・ロゼなどの非発泡性のワイン。スパークリングワインやシャンパンには使えません。
《使用上の注意》
※耐用年数は5年をうたっています。ただし使用環境により変化する可能性はございます。
※内部のカーボンフィルターをぬらさないでください。ワインの横置きはできません。水洗い不可。
※ラッピング不可商品
こちらは商品の形状や包装などが特殊なため、対応したラッピング資材のご用意がありません。
のし対応などもいたしかねますのでご了承ください。
Pulltex Anti OX Blue