ナパの伝説的ブランド
ジェイソン・パルメイヤーが設立したナパの伝説的ブランド
創業者・オーナーのジェイソン・パルメイヤーは弁護士の仕事よりも、ワインの魅力に魅かれ、ワインビジネス参入を決意。
その後、ボルドー大学で醸造学を学び、1986年にファースト・ヴィンテージをリリースしました。
映画「ディスクロージャー」にパルメイヤーのシャルドネが登場し一躍その名前とナパのシャルドネらしい厚みのある味わいが世界的に広がりました。
創業当初はランディー・ダンをワインメーカーに選び、その後ボブ・レヴィ、ヘレン・ターリー、エリン・グリーンなど錚々たる歴代ワインメーカーを経て、現在はビビアナ・ゴンザレス・レーヴ(サンフランシスコ・クロニクル紙発表の2015年ワインメーカー・オブ・ジ・イヤーに選出)がコンサルタントを務めます。
パルメイヤーはナパ・ヴァレーのアトラス・ピーク近郊にある自社畑
ウェイフェアラー
ヘレン・ターリーに見いだされてから15年以上の時を経て、時と人が満ちるのを待ち、ついに畑名「ウェイフェアラー」を冠して2014年パルメイヤーの新しいブランド誕生
1998年当時ワインメーカーであったヘレン・ターリー女史のアドバイスによりソノマ・コーストに「カリフォルニア・ピノ・ノワール&シャルドネのグラン・クリュとなる可能性を高く秘めた」ポテンシャルの高い土地を購入。
2002年よりディヴィッド・エイブリューにより植樹を開始。長い期間その成長を心待ちにし、2005年からパルメイヤーのソノマ・コーストに少しずつブレンドしていました。
時は人の変化を伴い、長年勤めたワインメーカーの退陣、愛娘クレオの成長、ビジネスへの参入、才媛なる新しいワイングローワー/メーカーとの出会いより、新しいプロジェクトが娘クレオ・パルメイヤーを主軸とし始動。
まだうぶ声を上げたばかりであるが、将来を見据えた栄光の旅立ちの始まりです。